top of page
Search
  • Writer's pictureテルシルバ

プチ サイトブーム

最近wixをメインにぼくの身の回りのアーティファクトのお友達が

 自サイトを開設されていてとても 嬉しい


サイトを作る個人的な利点といたしまして

・画像・イラスト・写真 を大量に公開できる

・画像・イラスト・写真 を分かりやすく カテゴリごとに分けられる

・文字でのアナウンス、日記が描ける、オフラインでも書置きのような使い方

・他のユーザーさんのサイトへのリンクが作れる

・サイトデザイン・カラーリングなど自由度・個性の表現の幅が広い


というのがあり それがまとめて1つのサイトとして管理できるのがとても便利だと思うのです!!

いままでもそのようなサイトは利用していたのですが全てを満たせるようなツールはさすがになく


・画像の公開、日記

→Twitter→×過去の履歴を漁るのが大変


・画像の公開

→pixiv→×オリジナルのイラストに限られる上 閲覧はpixivアカウントの作成が必要


・文字でのアナウンス、日記が描ける、オフラインでも書置きのような使い方

・他のユーザーさんのサイトへのリンクが作れる

→ブログ→×画像がいっぺんに見れるわけではない 記事が細かく分割されてしまう


のようなイメージだったのですよね それ以上に、

・それぞれのサイトを開いて

・それぞれのアカウントを所持して

・それぞれで更新する

のが非常に面倒だったためどうせならサイトとしてまとめられたらなと思ったのですよね!!



もちろん、わざわざサイトに残す程ではないブログの記事にするようなことじゃない事はTwitter

イラストのみで勝負したり 配信コンテンツ 他のイラストユーザーとの交流はpixiv

きちんと洗練されたパフォーマンス?記事としてのクオリティはブログ


なんて利点ももちろんあるのですけどね 両方かしこく使っていきたいです





デザイン性というか 自分の好きな物・モチーフ・雰囲気 が表現できるのってこのようなサイトが最もいいと思うのですよね~!! なので今のところは大大大満足!! 自由研究みたいで楽しい😏




できるだけ長く続けられたらいいなぁ~~~ 




ブログもイラストも三日坊主常習犯なのでね…

bottom of page